二日酔いは辛い..

先日の飲み会は最近の疲れからか体調が宜しくない状態で臨んだ結果、予想通りヘロヘロになってしまいました。今朝は休もうかと思うくらいに辛かったでが、でも「ここで休んじゃみんなに示しがつかない!」と奮起して出勤しましたが..
昼食済ませて午後になれば復活すると思ったのですが、そんな事も無く夕方まで辛い状態が続いています。少し前に同年代のお客さんと「この年齢になると疲れがとれないよね..」等と会話しましたが、確かに体調に関する色んな事の復活に時間がかかるようになっています。これ以上遅くならないように現状維持をしなければとは思いますが、なかなかこれがうまくいかない。何か運動でもしなきゃいけないんですけどね..
さて先日の飲み会は大手ソフトハウスに勤務されている私の「SEの師匠」とでした。うちの会社の事を色々心配していただいているので簡単に状況報告。採用が順調なのを喜んでいただきましたが、それに見合う受注は大丈夫なのかと心配していただきました。
こちらからは「いつもは週末のお誘いが多いのに水曜日なので何かあったんですか?」とお聞きしたところ「実は..」ということで本題に。詳細はここでは書けませんが、やはり色々考えられている事があるようで、近いうちに大きな決断をしなきゃいけないらしいです。その話題に関しては私ごときがその方にアドバイス等出来る訳も無く、どちらかというと聞き役に回ってご本人はしゃべってすっきりしたって感じですか。
知り合ったきっかけは仕事を一緒にしたからなんですが、現在は仕事を抜きにした非常に良い関係だと思っています。大事にしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です