「お仕事楽しかったの?」..

先週末に休日出勤して帰宅した時に幼稚園に通っている子供からこう聞かれました。非常に返答に困りしばらく間を空けて「お仕事は楽しいけど辛い事もあるんだよ」と言いましたが..
まだ「仕事」っていうのが良く理解出来ていない年齢なので、平日と違い私服で出勤している私を見て、どこか楽しいところにでも行っていると思っているのでしょう。休日出勤する時は家族に申し訳ないという気持ちもあり、良く「お土産」(コンビニの甘いものなんですけど)を買って帰るので余計にそう感じるのかもしれませんね。
明日はそんな子供の幼稚園の運動会です。「かけっこで一等賞になれ」と祖父からハッパをかけられていますが、本人はそれも良く分かっていないみたいです。結果はどうであれ、楽しんでいる姿をしっかりと見てやりたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です