ちょっと怖い話??

現在住んでいるマンションが今月から改修工事をやっています。「ベランダの網戸をはずして下さい」と依頼があったのではずそうとしたのですがダメでした。業者の人曰く「他の階は簡単にはずせたのにこの階だけ全部屋はずれないんですよね」だそうです。おいっ、それってこの階が全部縮んでるって事じゃないんかい!大丈夫か、このマンション!
さて先日はこちらでちょっと話題のスポット?「IKEA」に行っちゃいました。本当は車の洗車をしようと思って外出したのですが、結局良い場所が見つからずうろうろしていると看板見つけたので入ったんですが..
「IKEA」って欧州の家具や小物を売っているお店で、売りは「低価格」と「売り場が広い」ですかね。確かに安くて広く、おまけに品揃えもすごい(広いからあたりまえか..)。家具だけでなく託児施設や食事が出来る場所もあり、何も買わなくても結構時間をつぶせる場所でした。我が家は何か購入するつもりで行ったわけではないので何も購入せず、結局喫茶店みたいなところで休憩しただけですが。何か目的があるのなら是非お奨めの場所ですかね。
って毎度の事ながらこの店の気が付いた悪い点を!まず「①駐車場が一杯で中々店内にたどりつけない。ガードマンの指示が悪くて広い駐車場を何度もうろつきました。」「②人が多過ぎて先に進めない。これだけの人が来るのを予想しているのなら通路はもう少し広くして欲しい。」「③トイレが少ない。どのトイレも行列が出来てました。」「④食事出来るところは座席が少なく座れない。私みたいに気の弱い人はいつまでたっても座れない..」行ってみようと思っている方はご注意を..平日に行けば良いかも..
そういえばまだ実現出来ていない「事務所」用の机とか椅子を見ました。「如何にも事務所用」みたいのじゃなくて、この店にあるような「ちょっとおしゃれ」な物に出来たら良いな~なんて妄想しちゃいました..早く実現したいです..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です