涼しいを通り越して寒い..

夜になると虫の声がする季節になっていますが、まだ半袖シャツを着ている私は寒いと感じるようになっています。そんな姿を見たお客さんに「おっ、元気が良いね~」と声をかけられてしまいました。元気が良い訳じゃなく衣替えをするのが面倒くさいだけなんですけどね..
さて、来週から期待の新人さん?が入社する事になっているんですが、ちょっと前からその入社の準備をやり始めています。その中でお約束とも言える「名刺」を作成したのですが、ここで問題発覚。ご存知の通り我が社の名刺は「手作り」なんですが、なんとその元ネタは購入したノートパソコンにおまけで入っていた「年賀状作成ソフト」です。そのソフトの中にこれまた「おまけ」みたいに「名刺作成」機能があったのでそれを使っています。
で、その「問題」なんですが、その名刺作成機能には登録出来る「差出人」が5人までしかありません。今回入社する人までは何とか追加出来たのですが、後1人増えたら使えなくなってしまいます。まあ次の1人がいつ頃増えるのか?はまだ少し先の事だとは思いますが、そろそろ何か考えて手を打たなければと思っています。
普通に考えると専用ソフトを購入して使用するんでしょうが、そうなった場合に今の名刺と同じデザインが再現出来るのかが問題です。微妙に違ったデザインになりそうな気がします。いっその事、全面リニューアル!もありかなとも思ったりしています。名刺のデザインが「コロコロ」変わる会社って、お客さんからするとどう感じるんでしょうね。うちみたいに小さな会社はそんなの気にしなくても良いかもしれませんが。そんな事に労力を使うならもっと大事な事を優先してやれ!と色んな方面からツッコマれそうな気がしますが..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です