今日から職場?完全復帰!

先日夜間は川崎付近で活動はしていましたが、休みも含めて5日ぶりの自席への出社。メール見ると200通越え..早めに出社したつもりですが、確認&対応に2時間くらいかかりました。メールが来ないよりは良いんですがそれにしてももう少し適度が良いですよね..
本日は「サーカス」ネタです。今回地元に帰った時に近所でやっていた「木下サーカス」を家族全員で見てきました。子供は初めて見るので何が見れるのかも分かっていなかったみたいです。親2人は何と30年ぶりくらいでしょうか。偶然にも同じ時期に同じものを見ていたみたいです。ちょっとビックリ。あいにくの小雨の中、仮設テントの下で30分くらい待たされた後入場。外から見るよりも中は広く感じました。
さあ開演。衣装もライトも音楽も華やかで、演技?も大人が見ても「お~」と思うくらいのものが次から次へと披露されていきます。演技の合間の中継ぎ時間にはお決まりのピエロ登場。コミカルな動きの中にも場を盛り上げるテクニックや、観客を驚かせるくらいの演技も織り交ぜていました。いろんな動物も登場。定番の象?は勿論のことキリン、ライオンと虎の競演、シマウマなど動物園では見ることは出来ますが、こんなにすごい芸をさせるとは。あっという間の2時間でした。面白かった。子供も満足していたようです。
さて翌日地元新聞をチェックしているとサーカスの記事がありました。さすが本職、この日記なぞ比較にならないくらいうまく内容を書いているのですが、読んでいて?を発見。「障子」を使った演技?そんなの見てないぞ?時間の都合かそれとも演技者の調子が悪かったのか..何の理由かはわかりませんが、その演技は見れなかったみたいです。残念です。そういえば..30数年前にそんなものを見たような気が..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です