いや~先日は感動しました!

WBC見終わってから仕事しようと思っていたのですが、あまりの感動に思わず久し振りにウルウルしちゃいました。便乗して祝杯もあげたので結果的に先日は休業でした..
さてさて、月曜日の同友会は結構面白かったです。題名は「売れない時代に売る営業!」だったのですが、正直うちの会社にとってはあまり関係ない話題かなと思っていました。営業と言っても基本は同じでも何を売るかによって内容は全く違うと思っていますし、うちの会社で「営業」ってどちらかと言うと「営業事務」が近いので。しかし、そんな中でもこれからに向けてのヒントになるものが少しだけ見えたような気がします。あたりはずれがありますが(ごめんなさい..)、やっぱり継続して参加しないとダメですね。
二次会は初顔合わせの方と盛り上がっちゃいました。経営歴35年のダンディーな社長さんと年齢を感じさせないくらいハツラツとされた女性社長さんです。両名とも年齢は私の両親と同じくらいですが、そんな事は関係なく地元の話だとか経営の話だとか、他の人のギャグのセンスが有るとか無いとかを喋っていました。それにしても両名とも「褒め上手」なので、こちらが乗せられたって感じですか。その手法は見習わなければ!と思いました。
同友会ではいろんな事を学ばせてもらっています。感謝!感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です