今日から3月!でも寒いし雨も降ってるし..

そんな中夕方から打合せがあったので近所のビルにお出かけしました。行きはまだ小雨だったのですが、帰りは大雨。風も強いし大変でした..早く春にならないですかね..
さて本日はスパムメールの愚痴です。皆様のところにも多いと思いますが、私のところにも結構たくさん届きます。パソコン用のメールアドレスは会社用・個人用・お客さん常駐用の3つがあるのですが、その中でも個人用に多く来てるみたいです。多い日には20通くらいあります。殆どのメールはアドレス指定でゴミ箱に直行するようにしていますが、いたちごっこでアドレス変えてまたやってきたりします。
ごみ箱に直行しないメールは手作業でゴミ箱に捨てるのですが、本日それをやっているとメールそのものに違和感がありました。「何?」と思ってよ~く見ると、宛先に自分以外のアドレスが沢山見えていました。という事はその人達にも私のアドレスが見えている訳で、いたずらをしようと思えば出来ちゃうという事です。
スパムメールを送ってくる事自体迷惑なのに、自分のアドレスを他人に知られるというもっと迷惑な事をするなんて..そういう配慮をしているスパムメールが良く見えちゃいます..そんな訳無いか..
現在23時前です。まだ仕事してます。早く帰りたい..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です