第二関門突破!

本日関係しているシステム開発の「本番移行判定会議」があり、無事OKが出ました。次は「本番移行&本番開始」です。もう少し頑張らなければ..
個人的?にやっているのはこの開発ともう一つの飛び込み開発、それから会社全員でやっている開発の合計3つが同時進行しています。そのうち前の2つがピークを迎えているので、体も心もヘロヘロになっています。おまけに合間を縫って会社の仕事、今日なんかは請求処理の為に郵便局にお使いに行ったりしているのでもっとヘロヘロになっています。次の受注に向けて営業活動もしなきゃいけないし、決算をどうするかも考えなきゃいけないし..
先日も採用の関係で人材紹介会社の人とメールしていたのですが、小さな会社でも「総務・採用などの実業務以外の仕事」は社長以外の人材がやっていると思っていたらしく、実情を知って驚いていました。他社さんの実情は聞いた事はないですが、実際にはどの会社さんも同じようなものだと思っていますが..
最近社員との会話で「受注の平準化」が話題になります。ソフト業界特有のピーク、例えば大型連休に本番切替をする事が多いのでその前は異常に忙しくなるとか、期末は本番と納品が重なるので忙しくなるとかは確かにあるんですが、それでもなんとか平準化出来ないものかと思っています。そういう状態になるほど仕事があるという贅沢な状況なんですが..
今日こそは早く帰るぞ~!あ~もうすぐ9時になる~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です