ん?見慣れない番号からの電話?岡山からだな~??

携帯に番号登録していないところからの電話は出たくないんですが、立場上?いろんなところにこちらの番号を伝えているので仕方なく出ましたが..
なんと長男の学校の先生からでした。「あっ、何か悪い事でもしたのか?」と親が一番に疑ってはいけないのですが、正直そう思ってしまいました。要件を聞くと何のことはない長男とは直接関係の無い事でした。「原稿が届いてないんですけど..」「原稿??」
「長男の学校でちょっと大きな行事があり、それに寄付して下さい。」というような案内が来たので、応募していたのを忘れていました。寄付をすると名前を載せてくれるので、早速デザインと言うほど立派なものじゃありませんがEXCELでちょちょちょいと作ってメールで送付しました。
出来上がった原稿は名刺とほぼ同じデザインです。しかしそれでは何の会社なのか分からないので、「う~ん??」と考えて追記したのが「ITプロフェッショナル企業」。送付した後で社員に見せたら予想通りの冷たい反応。悲しい..以前から「課題」になっている名刺に追記する「何の会社か?」が分かる文言、サボっていた「つけ」がこんなところでまわってくるとは..
今回は仕方ないです..あきらめます..どうせ自腹だし..でも実際に印刷されているものを見るのが楽しみです。会社始まって以来初の「広告」なので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です