歩数計利用のススメ

一般的には「万歩計」って呼ばれていますが、商標権の問題?で某社さんの商品しか使えないらしいです。知らんかったー。

さてこのブログで何度か話題にしていますが、ある程度の歩数は「意識して」毎日歩きましょうという事です。

私の平日平均歩数は6千歩くらいでしょうか。休日や地元岡山に帰った時は極端に減って1千歩くらいの時もあります。でも毎日の歩数が分かっていれば「少ないな」と思った時に近所に散歩に行ったりして歩数を稼いでいます。多い時には2万歩超えますよ。

さてその歩数の計り方ですが、今は携帯電話やスマホに似たような機能が備わっているようです。しかし、両者ともそれを使うと電池の持ちが悪くなります。やはり専用機を持ったほうが良いのではないでしょうか。

先日事情があってあまり歩かなくなった義母の誕生日プレゼントに「歩数計」を購入しました。本人所有の携帯電話にも機能はあるのですが、女性って持ち歩かないでその辺に置きっぱなしの場合が多いので専用機に。

まあ驚くほど沢山の種類と機能があります。値段も1000円から数万円まで。でも難しい操作は不要で邪魔にならなくて履歴が残って、そして何と言っても表示文字がデカイものを選びました。

次回帰岡時に渡そうと思っていますが、果たして使ってもらえるのでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です