ラジオ体操復活。

ここ最近出社時の朝はラジオ体操をやっています。それも結構マジメに。

実は前職2社とも朝は全員でラジオ体操をやっていたんですが、「そんなのカッコ悪い」と思っていたので今の会社ではやっていませんでした。

若い頃はそれなりに体力もあったし体も柔らかいほうだったのでそう思っていたのですが、今みたいに「良いお年頃」になってくると体が硬くなって動かないんですよ。そもそも怪我の元だと思っていますし。

ということで毎日やれる事でお手軽な体操で「ラジオ体操」が選択された訳です。まあきっかけは事務所のチャイム導入なんですが。

私の事ですから「いつまで続くのやら」という不安はありますが、とりあえず直近の目標は「前屈をした時に指先が地面に付く」という非常に情けないものになっております。(ホントは手のひらベタ付きがやりたい)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です