不名誉な1位(暴力行為..)

先週こんな日記書きました。

ひねくれモノなので。(図書館)

色々ケチを付けましたが、まあ「名誉な1位」だと思う内容です。
しかしこんな1位もある訳で..

岡山は暴力行為2年連続最悪 文科省の11年度小中高生調査

『全国の小中高校などが2011年度に把握したいじめは7万231件に上ることが11日、文部科学省の問題行動調査で分かった。文科省は「深刻な状況」としている。』

でちょいと調べると両方とも「教育委員会」なる組織が関連している様子。この2つの記事だけ見るとどちらが重要で力を入れるべきかというのは分ると思いますが..まあ「両方頑張ってます」って答えるんでしょうが。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です