日別アーカイブ: 2011年10月25日 (火曜日)

111025のつぶやき

本日急遽Win XPのインストール作業をやりました。

しかし..元々Win VistaがプリインストールされていたノートPCなので障害が多々発生。

HDDを認識しない、無線LANを認識しない、グラフィックチップセットを認識しない等々。

しかーし、ネットで情報を検索しBIOS設定の変更やらUSBメモリ経由でドライバーをインストールして何とか動くようにはなりました。

ホント、新しいPCに古いOSを乗っけるのは大変です(泣

 

さて、最近は比較的暗い話題のほうが多かったんですが、本日少し明るめの情報が入ってきました。

という事で急遽予定を変更して明日は川崎の駅前に出没します!良い結果になると嬉しいのになー。

まっ、広まる事はないな。

この日記は見ている方も少ないですし、おまけに地元岡山の人はほとんど見ないので大丈夫!
ということで先週地元に帰った時に嫁さんと二人でランチを食べに行きました。お店は岡山市中区浜にある「むら﨏(ムラサコ)」という日本料理屋。たまたまネットで見つけたので早速行ってきました。
(あえてリンクは付けませんのでお探し下さい。)

場所はホント分り難いですが、ランチ料理は感動ものです。味音痴の私でも「美味しい」と思えるもので、おまけに900円だなんて信じられないー。あー、あのイカの刺身はスーパーの物とは全然違うーー。茶わん蒸し、器は小さいのに中身は全部入ってるーーー。(これくらいのコメントしか書けない味音痴です)。

和食系のお店で高くて美味しい店はあるんでしょうが、ここは安いのに美味しいですね。是非一度行かれてみては如何でしょうか。