日別アーカイブ: 2011年10月3日 (月曜日)

乗れるかなーの2。

「MOMO2」誕生、10月15日運行開始

『2代目MOMOがやってくる――。岡山電気軌道(岡山市)は29日、段差がない超低床路面電車(LRT)「MOMO」の新型車両を10月15日から運行すると発表した。名前は「MOMO(もも)2(ツー)」。室内デザインも一新。2台のMOMOがほぼ毎日、岡山の街をトコトコ行く。』

こちらは「787」に比べるとかなりハードルが低いですけど。

クドイようですが私は「ヒコオタ」ではありませんし「てっちゃん」でもありません。しかーし、地元岡山に関係する事なのでこういう記事や情報だけではなく自分自身で体験してみないといけないと勝手に思うわけです。ちなみに初代MOMOもクロも岡山駅・東山間で乗車しましたよ。

関東で仕事をしていると「岡山って名前は知ってるけど行ったことないし位置関係が分からない」という話を良く耳にします。そういう意味では数少ないこういう地元ネタを収集しておいて話題にしようと涙ぐましい努力をしている訳で。ホント、ネタになる話題が少ないんですよ..岡山は..実物大ホワイトベースとかトレミーとか作ってくれないですかねー(笑