うーん、今日までか。

明日から値上げだよなー。75●も一括購入する人も世の中にはいるそうですねー。でも35%くらいのひとはやめようとしてるそうですねー。あんまりやめる気も無いしなー。帰りに1●くらい買って帰ろうかなー。今日買えるのかなー。

***
今日の午前中は事務所、午後からはいつもの職場です。終日雨は降ってはいましたが、移動するのが困るほどでは無かったので助かっています。

***
ふと考えたのが社員教育の事。うちの場合だとIT技術中心になりますが、ある程度経つとマネージメントだったり業務スキルだったりします。そんな事会社がやらなくても自分でやれる人というのはそう多くは無いでしょう。特に中小零細では。

うちではそういうのを意識して社内・外の教育もそうなんですが、実地研修?って言うんですか、実際のプロジェクトの中で役割を変えて体験してみるみたいな事をやっています。

理想はモット色んな事をやりたいんですが、企業体力との兼ね合いですねー。何もやらなくてダメダメ社員を作るのだけは何としても避けたいです。結果的には企業が長持ちしませんから。

うーん、今日までか。」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です