日別アーカイブ: 2010年9月10日 (金曜日)

私には無い発想?

『ビール大手各社が10日発表した8月のビール類(ビール、発泡酒、第三のビール)出荷量は、前年同月比0.3%減の4260万ケース(1ケース=大瓶20本換算)で、同月としての過去最低を記録した。猛暑が出荷量の伸びに結び付かなかった格好だが、「消費者は昼間にお茶などを飲み過ぎて、夜にビール類を飲めなくなったのではないか」などと業界関係者は分析している。
6,7月と2けたの伸びを続けてきた人気の「第三」が8.0%増にとどまったほか、発泡酒も13.9%減と振るわなかった。一方、ビールは0.1%増と14カ月ぶりにプラスに転じた。』

暑くても昼間にお茶を飲み過ぎる事もないですし(代わりにビール飲む)、その影響で夜にビールを控える事など決してありませんから。

**
今日は終日事務所でした。はい、そうです、給料日です。ちょっと涼しくなったのでノーエアコンで一日過ごしましたが、日中は少し暑くて作業効率は落ちましたが、それでも夕方までには一区切り付きました。しかし、こういう「何となく順調」に終わった時に限ってミスが発覚するので、後日検証をやろうと思っています。(日曜日か??)

**
えー、明日は急遽仲の良いお客さんと外出する事が決定しました。場所は静岡、そうです、RG(リアルグレード)見物です。しかし、諸般の事情で朝7時という早い時間に出発になったので、今日は早く帰って準備して寝ます。ご報告は週明けですかね??