パケホーダイ..

少し前の昼食時の会話です。「携帯のパケット定額サービスって入ってる?」という話題になりました。結果40歳以上0人に対して20歳代は2人。うちには20歳代は2人しかいないので結果100%となりました。若者はそんなところにお金を使っているのかという事に少し驚いて、年寄り?は携帯電話は電話をするものと割り切っているという事実に少し落ち込みました。価値観の違いなんでしょうかね..
え~、今日は我が社の給料日。という事で朝から事務所にこもって対応していました。本当はかなり近い身内に不幸があったので地元に帰りたかったんですが、少ないとはいえ大事な社員さんに迷惑をかける訳にもいかないので会社事務を優先させました。来週帰ったら弔問最優先です。
さて毎度?のように事務処理をやっている時に限って別件が発生します。今日はヘルプデスクと採用関連の連絡。ヘルプデスクは結局1時間くらい、採用関連は30分くらい、その他もろもろの予定外の対応で30分費やしました。そうじゃなくても事務処理は頭の切り替えが大変なのに、合間にそういう別件が発生すると元に戻す時間が余分に発生します。ということで、今日はいつもより遅めの終了となりました。疲れたから早めに帰ります..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です