なんだかな~2

またまたマンションでのネタです。少し前の事ですが、夜10時過ぎに訪問客が。要件聞いたら「近くにマンションが出来たので話を聞いてくれ」だそうで、「こんな遅い時間にくるやつの話は聞けない」と追い返しました。すると、この前の休みの朝10時にお約束のように来ちゃいました。「自分に都合の良いように理解する」人は沢山いますね..困ったものです..
え~、今日も朝からいつもの職場で働いていました。午前は社内会議、午後はひたすら「色んな調べ事」やってました。
「色んな調べ事」の1つは「調子が悪い時がたまにあるサーバーの治療方法を探す」です。こちらはネットで似たような事例やら、原因調査ツールやらを探し出し、自分なりに理解した後、仮治療(レジストリいじり)を実施しました。しばらく様子見ですね。
もう1つの「色んな調べ事」は「沢山ころがっている?プログラムを見て概要を把握する」です。ホント久しぶりにVB.NETのソースやバッチファイルを読みました。いや正確には「眺めました」でしょうか。時折ソースに現れるとても「ゆる~い表現」のコメントを見て、心で笑っていました。
という事で、今日は目がシバシバしてます。早くコンタクトはずして楽になりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です