ボロボロ..

何が?って「顔」と「手」の「日焼け」です。連休中に三男の小学校で運動会があり、それを一日中運動場で観戦していました。終盤、違和感は感じていましたが「大丈夫だろう」と放置。家に帰って鏡を見たら..見事に真っ赤っか。赤みが引いたと思ったら、次は脱皮?が始まってしまいました。それにしても、会社で会う人はその事を誰もツッコまない..ホント興味が無いんでしょうね..
【報告1:映画見ました】
と言っても、この日記を見ている人は恐らく誰も知らないであろう映画「ペンギンの問題」略して「ペン問」。小学校の低学年で人気らしいです。通常、三男の見たい映画は長男に付き添いを依頼するのですが、その長男が断った時点で気が付くべきだった。何が「どうもごペンんなさい」じゃ!
【報告2:運動会参加】
と言っても、保護者参加競技の「玉入れ」ですが。それで驚いたのが、お約束である競技終了後に玉の数をみんなで数えるやつ、やりませんでした。係の人がこっそり数えて紙に書き、それをマイクで発表するだけ。それって醍醐味激減。最近はどこもそうなんでしょうか??
【報告3:直島行きました】
「ベネッセ・アート・サイト」でちょっぴり有名な直島に行きました。が、しかし、私は子守がメインの任務だった為に結局アートには殆ど触れられず。唯一の触れたのが何と「銭湯」。浴場には象がいらっしゃいました。人が少なくて、のんびりは出来ましたが..次こそは「アート」に触れる為に行くぞ!
【報告4:それ以外は酒..】
昼間っから飲んでいたら「また酒飲んでる」と子供に指摘されました..気にせず飲み続けましたが..

有名なカボチャ

これが銭湯だ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です