風で風邪が..

いつものお客さんでの自席ですが、この季節になって分かったのが、冷房の風が私の頭に直撃するということ。しばらく我慢していましたが、そうすると頭が痛くなります。その影響でしょうか、最近風邪気味です。もう我慢出来ないので、近いうちに席を移動する予定です..は~、面倒くさい..
今日は朝から資料作成して、その資料を持ってお客さんと打合せ。お相手は1名で時間は30分!と予想していたんですが、1名又1名と増えて、結局3名。時間も人数が増えるに連れて延伸し、結局1時間30分。う~ん、予定通りには行かないものです。
夕方からは社内会議。お客さんのところでは場所が見つからず、事務所で開催。内容はいつもの進捗報告に続いて、待ってました、決算報告!前期の状況・結果説明と今期の予定を説明しました。皆に決算書を渡した(毎期の事なんですけどね)ので、普段業務では見慣れない様式と数字を、何だか面白そうに見てましたね。「この課目と金額は何?」とかの質問も出てましたし。
来年はもっとちゃんと説明資料を作ってやりたいですね。社員だけじゃなく銀行さんとかにも来ていただいて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です