マスクの売り切れ..

関東ではどこの薬局・コンビニでもマスクは売り切れ状態が続いていて、欲しくても買えないです。しかし、何故か企業、特に公共交通機関や飲食店などでは、仕事中に従業員がマスクをしています。たぶん企業が調達して従業員に支給しているんでしょう。ここで疑問が..公共交通機関はマスクを売っている訳ではないので文句の言いようがありませんが、コンビニとそこの店員、おまえらは客が欲しがるものを売っているんだから、「売り切れ」の張り紙を出しているのに、しっかり自分達だけマスクをしているのはおかしいだろう!って思っているのは私だけでしょうか..
今日は朝から事務所篭り。いつも以上に机の上に溜まっていく伝票やら書類やらを横目にしながら、請求作業他の事務作業をやっていました。週末にはこの悪魔の山を片付けなきゃいけないと思うと、ちょっとだけ気が滅入ります。
午後はちょいとした用事があり、横浜までお出かけ。昼前という時間帯ということもあり、乗車している人も少なく、ある意味快適に乗る事は出来ました。が、相変わらず多いのが電車内の飲食。都心の電車なので長く乗っても30分前後なのに、その時間でも我慢出来ないのでしょうか。手本を示すべき年長者でさえも同じ行動を取っている人がいる。もうしばらくしたら日本から「我慢?」「マナー?」「しつけ?」という言葉が無くなるんじゃないんでしょうか..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です