ちくわ負ける..

地元岡山の県知事選です。有権者数は156万7386人で投票率は43・78%なので、なんと約88万人が棄権という事ですかね。こんなに大事な話題なのにほんと関心がない人達だこと..何だか悲しくなってきます..
さてその選挙ですが、どういう事情かはわかりませんが当日までに夫婦揃って投票用紙が届いていませんでした。嫁曰く「投票所で手続きをすれば投票可能」との事。まあダメもとで行ってみるかという事でいざ投票所へ。「投票用紙届いてないんですけど..」と伝えると「受付に行ってください」という事でどうやら大丈夫そうな気配。で、そこで本人確認としてやった事は..「住所と生年月日を言う」だけ..おい、身分証明の確認はやらんのかい!免許証をちらつかせても知らん顔!う~ん、大事な一票なのにこんなんで本当に良いんでしょうか..

熱燗頼んだらこんなに懐かしい入れ物で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です