放送大学..

少し前にテレビでやっている放送大学のプログラミング授業みたいなものを見ました。何の言語だか分かりませんでしたが、それより何より講義内容が暗い。淡々と命令の説明をしているだけ。講義だから仕方ないのかもしれませんが、それにしてももう少し明るくならないものでしょうか。IT業界を希望する若者がどんどん減っていくような気がしますし、「システム屋=暗い」という悪いイメージが定着してしまいます。業界には私みたいに明るい人は沢山います!あっ、若い頃は「あっ、軽い」とも言われてましたけどね..
2日連続で日記を休んじゃいましたので、今日はお詫びと本人の気分転換で書いています。1日目は夕方から都内に営業に行く予定があったので、それまでに書こうと心に決めていたのですが、結局緊急の打合せやら電話やら対応やらがあったので書けずじまい。2日目も夕方から超重要な打合せがあり、それが終わってから書こうと思っていたのですが、その打合せの内容が思っていた以上にヘビーなものになり、おまけに終わった時間も遅かったので、気力が無くなり断念という結果になりました。
まあ日記だけでなく本業(仕事と事務の両方)もあまり進んでいないので、その結果本日事務所にいる訳ですが。さてもうひと頑張りしますか!

グレートアップ!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です