ふざけるな~!

本日夕方から急ぎの事務作業があったので事務所で仕事していますが、パソコンを立ち上げてしばらくしたら「アップデート」の通知が。「しかたないけどすぐに終わるから良いか」と思って適用を開始してから既に2時間経過してもまだ終わらない。「おいおい、いつになったら終わるんだ。いつになったら仕事を片付けて帰れるんだ」勘弁して下さい、MSさん..
さて、話題は変わって「メールの内容」の事です。私は日に何十通かのメールを受け取っていますが、その多くは仕事関係のものなので内容は当然と言えば当然ですが「ごく事務的」なものばかりです。でもその中に数は非常に少ないですが、「季節の挨拶」や「体への気遣い」が書かれているものがあります。今だと「長雨の季節ですので体調をくずされませんよう元気にお過ごしください。」みたいなものです。ほんの1・2行の短い文章なんですが、日頃見慣れないというのもあってすごく嬉しい気持ち・癒された感じになります。こんな気の利いた文章は自分には書けないので、それが出来るということはすごい事だと思います。こういうちょっとした配慮?心遣い?っていうんですか、出来る人が少なくなりましたね。悲しい事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です