ほんと最近視力が落ちた気がします..

朝一にパソコンに向かう時は感じないんですが、夕方くらいになると表示されている字が見え難くなって、思わず画面を覗き込んでしまいます。EXCELの表示倍率を変えたり(Ctrl+マウスの上下)、メールの文章はメモ帳にコピペ(Ctrl+A&Ctrl+C&Ctrl+V)したりして何とかその場は凌いではいますが。そもそもコンタクトの度数があっていないような気がします。以前に比べて酔っぱらって無くす回数が極端に減っているので買い替えのタイミングがつかめない..
さて先週の金曜日はこちら(川崎)では久しぶりにちょいとした飲み会がありました。(という事で日記は休んでしまいましたが)。相手はうちの会社の業者さんで担当だった人です。その方は1年以上前にその業者さんを辞めて、全く畑の違う会社に転職されました。転職後は連絡が無かったんですが、先週突然メールがありお会いする事となった次第です。
場所は横浜。電車で30分弱ですか。久しぶりなので顔が分かるかな?と思っていましたが、すぐに目が合ってご挨拶&飲み屋に直行。軽くお互いの近況報告を済ませて、本題?突入。(内容はお伝えできませんが..)あっという間に終電間近を迎えてしまいました。
いつも同じ人では無く、たまには業種・年齢層の違う人と意見交換するのは良いですね。元気が出ますし、色んな事に気がつきます。人間の幅も広がったような気がします。またお会いしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です