元気ですか~!?

23日には関東では昨年より9日遅い「春一番」が吹きました。ちょっとした外出をしたんですが、「雨が無い台風」みたいに風が非常に強く普通に歩くのも大変な状態でした。おまけに砂埃が激しくコンタクト使用者の私は涙を流しながら歩いていました。夜も眠れないくらい風の音がうるさかったです。春が近づいている現象なんですが、どうも「春一番」と聞くとランちゃんと猪木を思い浮かべてしまいます..
さて先週の金曜日、仕事が終わった後に川崎の家電量販店に会社備品(パソコン)の買い物に行きました。デザインや価格性能比で他社製?のものに興味はあったんですが、そこは「お客様第一主義!」でお客さん製のものを物色。「お決まりですか?」と店員らしき人に声をかけられたので少し説明を聞きました。かなり細かく説明してくれてカスタマイズするのならWebからの購入だけど納期が10日ほどかかるようです。あまり納得?はしなかったんですが、「今日買って帰る」という前提条件だったのでそこはある程度妥協して店頭にあるものを購入。
説明してくれた店員の挙動がちょっと変?だったので、帰り際に勇気を出して「量販店の人ですか?」って聞いたら「メーカから来ています」と回答していただきました。どうりで説明が詳し過ぎるし売りたがる訳です。でも私は「それの製作に係わっている部門で働いてます!」とは伝えませんでしたけど。
でもこうやって微力ながらうちの会社が関係して出来上がった製品を、こんなに努力して販売している人がいるというのを肌で感じて、少し感動するとともに頑張って少しでも役に立てればと思い直してしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です