今岡山本社にいます..

本日は火曜日ですが先日夜の最終便で岡山に移動し、午前中に会社関係の用事を済ませこの後最終便で羽田に移動します。会社の用事とはいえ交通費も安くないですし、何より時間がもったいない。お役所相手は融通が利かなくて困ります..
さてこの前の休みは金曜日に購入したパソコンへの「お引越し」作業でうんうん唸っていました。まずは購入したパソコンの初期設定。購入したメモリを増設してその後OSの設定。VISTAが発売されて1年近くになりますが、仕事ではほとんど使う機会もなく本格的に使うのは今回が初めてになります。OSの変更は毎度の事ながら見た目も構成もかなり変わっているので、XPを基準にしながら機能を確認(覚える?)していき、ネットワークも含めて何とか使えるようにはなりました。
その後必要なソフト(会計、給与、メール、ブラウザ等)をインストールして旧パソコンからのデータ移行。最後に新パソコンで簡単な事務作業をやって結局二日間ともつぶれてしまいました。でも新しいパソコンはCPUも早くてメモリも多いので快適に動作しています。しばらくは楽しめそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です