ガソリン価格高騰でエンスト多発..

少しでも安いところで給油しようと普段使わないセルフ式のガソリンスタンドに行ってガソリン車に「軽油」を入れちゃうらしいです。理由は「軽自動車に乗っているから軽油」だそうです。そりゃ動かなくなりますね。給油口に油種を書いているらしいんですが、防止策として電源コンセントみたいに形状を変えて口が合わないと給油できないようにはしないんでしょうね..
今日は朝はいつもの作業場所に出社していつもの?仕事。勉強会もこなしました。今日のテーマは「ちょこっとツールを販売する為の課題整理」でした。もう少し沢山あるのかと思っていたんですが、整理・分類してみるとそんなにありませんでした。でも掘り下げていくと壁にぶち当たる内容がチラホラありましたけど。特に版権・著作権・特許等の法律関係..知識の少ない分野はどうしても苦手になっちゃいますね。
午後二からは事務所を拠点に金融機関巡り。納税しようと郵便局に行ったら「一部はうちでは取り扱えません」と冷たい回答。結局消費税だけしか受け取ってもらえませんでした。県民税・市民税はこちらでは都銀の一部だけしか扱っていないようです。おまけにその支店は隣の駅にしかありませんでした。電車で行くしかないか..それにしても不便な仕組みだこと..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です