ようやく「Second Life」デビュー..

色んなところで聞いてはいたんですが、先日ようやくデビューしました。アカウント登録後インストールやって突入!ほ~、こうやって動くのか。フムフム。あっ、誰かいる。日本語以外でしゃべりかけられると困るので逃げました。日本企業の島へテレポート!少し動き回っていると突然プログラムの異常終了..確かにそれなりのスペックがあるマシンじゃないとやれないのが分かりました..もう少し見たいところがあるので何とかしなければ..
今日は朝からお客さんとの打合せ。開発案件の要件調整をやっていました。3名いらっしゃったんですが、うち2名ははじめて会話する方。相手の出方・顔色をチラチラ確認しながら進めていきました。こちらが思っていた結論に持っていけたのは良いんですが、気を使い過ぎたので精神的に疲れました。でもこの後の開発が進められるので気合入れて頑張りますか!
午後は事務手続きで外出。っていっても隣の駅の都銀に行ってきただけなんですけど。久しぶりに都銀に行ったんですが、入り口でいきなり用件を聞かれて丁寧に説明をしてくれました。普段行ってる郵便局や地銀には無いサービスです。おまけに手続きが早い。利用した日や曜日・時間の関係かもしれませんが、カウンターに並んでいる対応者の数やその背後に控えている人の数も他とは段違いに多いので納得してしまいました。都銀恐るべし..でもうちみたいな小さな会社は相手にしてくれないんですよね..辛い..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です