先日は日記が書けなかったんです!

岡山空港で日記を書こうと思ったのですが、モバイル通信の調子が良くなくて書き込みが出来ませんでした。おまけに今日はそのネタを流用しようと思ったのですが、パソコンが手元に無いので別の内容を考えています..なんだか無駄が多い..
本日は朝から苦手な事務作業ばっかりやってました。まずは念願だった?厚生年金基金に加入する為の資料準備。あれやこれやで10種類くらいありましたかね。書いてある内容を理解するのが大変だったんですが、でも何とか準備出来ました。次に請求事務。先日納品だったのですが、それが終わった後は請求書を記入してハンコ押してコピー取って郵送準備!今回は1案件だったから比較的楽でしたが、多い時には4案件くらいあるのでその時はかなり大変な作業になります。最後に年末調整資料の郵送。まあこれは封筒の宛名書きだけで良いんですが、やはりネックになるのが「手書き」だということですかね。「SEは事務処理が苦手」みたいな事を以前の日記に書きましたが、たぶん処理そのものが苦手な訳じゃなくて「手書き」という作業が苦手なんだと思います。ほんと普段はエンピツ使わないですからね..
まあ何とか無事に終わって別件の「ついで」もあったので郵便局に行きました。また混んでるんだろうなと思っていたら人がいない。あっという間に速達依頼出きちゃいました。ほんといつも利用している郵便局の混雑を予測するのは難しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です