朝の挨拶が出来なくなっちゃいました..

昨年末でマンションの改修工事が終了したので、そこで作業していた人との朝の挨拶が出来なくなりました。仕事柄なのか皆さん元気の良い挨拶をしてくれたので、それが聞けなくなるのは非常に残念です。また工事しないかな..
本日午前中は近所のお客さんの事務所で打合せ、午後はひたすら調査&設計作業をやっていました。先日の飲み会の影響が少しだけ残っていたので、少しフワフワした状態での仕事になりましたが、それでも目的は達成出来たと思っています。飲み会前のウコンが効いたのかも??
さて年末の話題なんですが、毎年やっている「餅つき」を昨年末もやりました。私の同級生数名ともう20年近くやっているんですが、最近は「餅つきは体力がいる!」のにその肝心の体力が無くなってきているので辛いです。そこで新たに頭角を現してきたのが「2世軍団」です。体力が有り余っている年頃なので二臼や三臼くらいは平気なんでしょうが、肝心のテクニックがもうちょっとです。「ゴツン!あっ、餅に杵が入る!」まあこれも数年もすればうまくなるんでしょうから、それまでの我慢ですかね。それでも彼らのおかげで私も含め大人達はかなり楽になったので、お酒が進む進むで気がつけば一升瓶が空っぽになっていました。おい酒飲んでるのは二人しかいないぞ!仕方ないのでビール飲んでましたけど。これからは益々「指導員」としての参加色が濃くなってくると確信した今回の餅つきでした。
あっ、明日は午後からお出かけ&そのまま新年会の予定なので日記はお休みする可能性が大です。そのお詫びといってはなんですが、土曜日に書込みすると思います。(本当かな??)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です