誕生日ケーキ、期待していたのに..

三男の誕生日ケーキは「ボウケンジャー・ケーキ」でした。どんなのが来るのかとすごく期待していたのですが、結果は普通のケーキの真ん中にキャラクターのオモチャが乗っていただけ..変形とか合体とかするのを期待していたのは私だけでしょうか..せめて形だけでも似せて作って欲しかった..
もう数ヶ月も前の事になりますが、同じ業界で20歳台の経営者と会話する機会がありました。同じ業界とはいえ実際の仕事内容(儲ける為の仕組み)は異なるので、具体的な案件の話ではなく業界の一般的な内容の会話をしました。
会話の内容はさておき、終わった後の感想は一つは「年齢に関係なく会社経営ということをやっているとしっかりするんだなー」と感じました。業界での経験年数は中堅技術者になっているかどうかくらいなんですが、その技術力や知識を補えるくらいの色んな経験を積んできたからなのでしょうか、年齢以上の落ち着きや自信みたいなものが感じられました。
もう一つの感想はその相手に対してではなく自分に対してです。その会話の機会が終わってしばらくの間は「ナニクソ、生意気な事言いやがって」という「もうちょっと大人になりなさいよ」と言われてもおかしくないような、まだまだ若い?自分がいる事に気がついた事です。事業内容や業績を比較した訳でもないのに「同じ業界の経営者」というだけでカッカしてましたからね。今になって冷静に考えるとおかしいですね。
その後は自分よりも若い経営者と会話する機会に巡りあえていません。でも、そういう人達と会話してみると色んな事に気がつくのではと思っているので是非どこかで機会を作りたいと思っています。相手にもメリットのある情報を持っている自分にならなきゃいけないんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です