すみません。昨日は日記お休みしちゃいました。

先日の日中は重要な打合せと緊急対応でドタバタしていて、その後夕方からは外出。打合せ後「軽く」飲みのつもりが雰囲気に乗せられて「重く」なってしまいました。遠方で飲んでいたということもあり帰宅は0時前。やっぱり日記のストックが必要か??
さてこの前日記に書きました「駐車違反取り締まり」の話題です。
> そういえば郵便屋さんも対象になっちゃうんでしょうね。全然調べてないんですが、仕事で使っている車両は「許可証」みたいなものを発行して対象から外しちゃえば良いんじゃないかと思うんですが如何でしょうか?
郵便屋さんは対象外みたいですね。宅配業の人達が怒っていましたね。それから「許可証」もあるらしいですね。でもどこぞの役所の人間が「昼ごはん食べるのに使った」らしく返却したそうです。そもそも「許可証」ってどういう基準で発行しているのでしょうか?「宅配業」の人達には発行出来ないから問題になっているんですよね。変なの。
それにしてもこんな中途半端な法改正、国民の殆どが内容を知らない間に決まっちゃうのは何ででしょうか。私みたいに知ろうとしていないのが悪いんでしょうか?それとも国会議員が国民に知られないようにコソコソ?と法案通そうとしているんでしょうか?はたまたメディアも実際に問題になってからのほうが話題性があるので取り上げないんでしょうか?でも国民がしっかり内容を把握して異論を唱えても、それを伝える術が無いのでやっぱり内容を理解する事もあきらめちゃうんでしょうかね。そうこうしているうちにまた変な法案が可決されていくんですね。
そうそう、うちの会社は変な国みたいに「知らない間に社則が変わっている」とか「鶴の一声で社則が変わる」なんて事はありませんので!大企業とかオーナ企業では良く耳にしますが..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です