う~、今日は軽い二日酔いで辛い1日でした..

先日急遽飲み会になり「軽く」のつもりで出陣しましたが、結果はそれなりに「重く」なってしまいました。でも楽しい会話が出来たので嬉しかったです。いろんな人と飲み会したいですね。
さて今日はちょっと前に日記に書いた「うちの会社のホームページへのアクセスログ」の状況を報告します。まだ2週間弱しか経過していないので傾向など見えるはずもありませんが..ログの解析結果には「アクセス元ホスト名レポート」なるものがあり、どこのサーバからアクセスしてきたのかが分かるようになっています。今お世話になっているお客さんのドメインからのアクセスが一番多いんだろうと思っていたのですが、結果は違っていました。
一位 bbtec.net 二位 plala.or.jp 三位 お世話になってるお客さん 四位 leo-net.jp 五位 上場している同業さん 六位 ocn.ne.jp 七位 dion.ne.jp 八位 沢山..
この中でやっぱり気になるのは5位の「上場している同業さん」です。この会社さんの名前を知っていますが、特に知合いがいる訳でもなく。うちの会社を商売の相手として見る訳も無く。う~ん、謎ですね..買収でもされるのかな??そんなことある訳ないし..
それからアクセス回数は少ないですが関西地区の「高級ホテル」や関東地区の「ケーブルテレビ」、「コンサル会社」や「写真機メーカ」なんていうのもありました。
それ以外には「時間別アクセス数レポート」。
一位 21時~ 二位 0時~ 三位 20時~&23時~ 五位 22時~&17時~ 七位 12時~
となっています。皆さん帰宅されてからの訪問が多いんですかね。七位のお昼休みの友みたいになっているのがちょっと嬉しいですね。 
実はそれ以外にも面白い情報がありますので追ってご報告させていただきます。(日記ネタに困った時はこれを使うぞ!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です