仕事中に家族から携帯メール。子供に何かあったのか??

「コンビニでたまご買って来て!」雨が強く降っている中コンビニに立ち寄り、日頃そんなもの買わないので結構探し回ってようやく購入。良いオヤジがたまごだけ買うのも格好悪いので子供のおやつをついでに買って。良いように使われています..
さて今日は朝からEXCEL帳票と格闘。元データから数式を使ってどうやって求められている結果が作れるか..を悩んでいました。かなり遠い現役時代にはこんなものは朝飯前?だったはずなのですが、今となっては..でも明日までに作らなきゃレビューに間に合わない..でも適当なところで切りをつけてそれ以外の資料を作って全体のバランスをとらなきゃ..そんな時に限って別件の問合せやら作業が発生するんです..辛い..
そういえばもうすぐ月末です。月末が近づくと「事務作業をやらなきゃ」ってモードになります。伝票整理して給与計算してPJ収支の計算して..おまけに今回は賞与計算まで..まあ、人数が少ないので実作業はそんなに負荷にはならないのですが、どちらかと言うと「精神的」な負荷のほうが大きいです..こんなのが得意な人を早く採用したいです..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です