勇気を出して!今日からコート着ませんでした!

いや~、もう春ですね。桜の花も週末には見ごろになりそうですし。思い切って通勤時のコート着用はやめました。夜はまだ寒いかもしれませんが..
少し前に日記に書きました「ハイカ」ですが、先日見事に使い切りました。行った場所は、三浦半島の端っこにある「城ヶ島」です。本当は「富士山」方面の予定だったのですが、出発時間が遅くなったのと「ハイカ」の残高確認したらとてもそんなところまで行けそうな金額じゃなかったのでここに決定しました。
自宅からの高速道路は特に混雑もなく快適に走れたのですが、高速降りてから渋滞。予定時間よりも少し遅れて、丁度お昼過ぎに城ヶ島に到着。「さあ、お昼ご飯だ~!」と店を探していましたが問題発生。この城ヶ島は「マグロ」が有名なのですが、なんと我が家で「マグロ」が食べられるのは2人だけ。残り3人(含私..)が食べられるものが一緒にあるお店が少ないの何のって。どの店も「マグロ」しかない!ようやく見つけたお店で残り3人は「てんぷら定食」を分け合って食べました。こんなところ来るんじゃなかった..
さて気を取り直して当日のメインイベントである「京急油壺マリンパーク」へ到着。テレビでしか見る事がない「イルカ・アシカショー」を見学して次男・三男は大満足!長男はそれはどうでも良いらしく、何やら水族館の魚を熱心に見入っていました。親2人は「値段からすると葛西の方が良いよね」と冷めた感想。まあ、子供が皆喜んでくれるのが親としては一番嬉しいんですけどね。
帰りも高速に乗るまでは渋滞。高速に乗ってから途中で道を間違えたのですが、何とか無事に帰還しました。それにしてもこちらの高速は複雑過ぎて目的地に行くのが難しいです..もっと沢山利用して慣れなきゃとは思うのですが..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です