そろそろ季節ですからね..集団で移動するサラリーマン??

今朝通勤途中に発見しました。新入社員軍団。服装は今時の若いサラリーマンと同じなのですが、「集団行動」をしているのですぐ発見出来ます。それにしてもその人数はうちの社員数よりも多い..うらやましい..
さて本日は事務所のプリンターの話題です。年末くらいに事務所のプリンターが故障した事をこの日記で報告しましたが、ようやく3ヶ月も経って「名刺印刷」をするために利用しようとしたら..
パソコンから見えない..同じ機種なのに..ドライバーもそのままなのに..仕方が無いのでマニュアルを引っ張り出してきて再インストール実施。無事に接続出来て、目的だった「名刺印刷」は出来ました。
それにしても何でそのまま使えないんだろう?という疑問は残ります。たぶんUSB接続の制限とかだと思いますが、こんな事だからいつまでたってもパソコンは家電になれないのかなと思います。「線をつなげばすぐ使える」時代はいつになったら来るのやら..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です