首が痛い..寝違えたのかそれとも..

夜中に誰かに蹴飛ばされたのか?は分かりませんが、とにかく首の右後ろが痛いです。歩くのも気を使うくらいに..
さてさて本日は先週末に久し振りに読書したという話です。昨年末くらいに日記を読まれている方の紹介で本を数冊読みましたが、それからず~っと何も読んでいませんでした。やっぱり読書は得意じゃないかもと思ってしまいます。そんな中、先週末に映画を見ましたが、その帰りに本屋さんに立ち寄り購入。題名は「千円札は拾うな。」です。
「またか..」と思われた方が多数いらっしゃると思いますが、そうです、またそっち系?の本購入しました。内容に関してはネットに転がっている目次や書評を見ていただければ良いのですが、私としては「面白い見方があるんだなというのが分かった」という感想にならない感想でした。でもそのままじゃないにしても、うちの会社でも使えそうなものが幾つかあったので実践しようと思っていますが..
本の購入も珍しい事なのですが、もっと珍しいのが「2日間で2回も読んだ」事です。しかし2回読んだ理由は内容が面白かった訳ではなく、時間が余っていたからというのと物覚えが悪いからです..それにしても最近の本って分厚さと比較すると中身が少ないのが多いです..読書嫌い?の私にとっては良いことなのかもしれませんが..
まあ日常会話の話題が極めて少ない(どちらかというと苦手な)私にとっては、読書は数少ない話題入手のチャンスなので今後も継続したいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です