先日は眠れませんでした..

夕方「うたた寝」をしたのが眠れなかった理由です。朝も起きれなかったし。疲れが溜まっているのでしょうか..今週も忙しいのに..
本日は開発中のシステムの「運用テスト兼教育」をやりました。開発した機能を実際にお客さんに使っていただく工程です。午前と午後に分けて2回実施。お客さんは勿論?システム屋さんではないので、機能説明をする時に俗に言う「システム用語」を使わないように、反対?に理解してもらい易いように「業務用語」を使うようにしています。午前・午後とも説明会では顔見知りのお客さんが数名いらっしゃったので、その方の顔を見て反応を見ながら説明を進めました。
結果は特に大きな問題?もなく、まずは順調に進んでいます。本日の説明会での「お~、これは使えるね!」というお客さんの一言が疲れた頭と体を癒してくれます。システム開発の一番良い所かもしれません。明後日まで同じような事を実施しますが、皆に言ってもらえると嬉しいですね。説明、頑張ります!
さて本日はこの後同友会の例会です。発表者は同業の方なので楽しみにしています。明日の日記で感想をお伝えできれば良いなと思っていますが..じゃ、行ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です