プログラマーしてます!久し振りです!楽しい??

予告通り?本日出勤しています。もうすぐ日が変わろうとする時間に職場でこの日記を書いています..
普通ならプログラムを作る工程は「若い人達」に任せて、業務要件の整理とか設計とか顧客調整を主にやっています。ですが、今回はその「若い人達」は他の業務で忙しく手伝ってもらえそうにないので、自分でやっています。それもあまり縁の無い言語で..(SQL Server 2K の T-SQL ってやつです)。
元々私はプログラミングに関しては、自分の事を「カリスマコボラー」(COBOL言語が得意な人)だとか「カリスマシェラー」(UNIX SHELLが得意な人)と呼んでいます。他人がどう思っているかは別にして。その他の言語はお手伝い程度にしかやった事がなく、読んだり部分修正ぐらいは何とかなりますが、正直あまり自信はありません。
そんな状況の中での今回のお仕事、言語や環境が分からなくて辛いですけど結構楽しんでやっています。悩んで作った機能が動いた時のあの感動ったら、嬉しくてついつい小さなガッツポーズが出てしまいます。つくづく自分は「技術屋」だな~と思います。
まだもう少しの期間このお仕事をする事になっていますが、自分自身のレベルアップになるよう取組みます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です