【偽装日記】1/24に書いてます..

1/20は飲み会に遅刻しそうになったので日記はお休みしちゃいました。そのまま知らん顔をするのも良くないので今日書いてます。
先日は今年初めての「新年会」がようやく実施されました。この日まで外で飲んでいないという事が信じられないくらい珍しい事です。家では毎日欠かさず飲んではいますが..
さてお相手は以前お仕事でお世話になった一部上場ソフトハウスの部長さん。年賀状に「忙しくて忘年会もしてません。1月の末くらいに新年会しましょう!」と書いてあったので連絡を心待ちにしていました。場所は溝の口。その方、静かに飲むのが好きなので、大手?の居酒屋ははずしてちょっと寂しげな小料理屋に突入。お値段・料理はノーコメントですがそこそこ静かには飲めました。そこでの会話の内容はさておき、どうも私の飲み会(特に2人だけの時)は一旦飲み始めると長いというのに気が付きました。おまけに終電までとかラストオーダになるまでその店から動かないです。普通は2時間くらい経つと「河岸を変えて!」みたいな雰囲気になるのですが、それが無いですね。でもその間会話は継続していますので、本人の意識としては時間が経過するのが早く感じます。楽しく飲んでいるからでしょう。
今年も1年楽しく飲める機会が沢山ありますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です