何だか女子高生?の気分です..

女子高生は携帯メールの受信件数が少ないと仲間はずれにされたと感じるらしいですが、私ここ2・3日仕事用のメールアドレスに届くメールが極端に少ないのでそんな気分になっています。仕事干されたのか??
ライブド○じゃありませんが、IT業界は情報交換の手段としてメールを多用します。でもうちの会社の場合は社内の情報交換でメールを使うまでもなく、皆同じ場所にかたまって仕事しているので「ねえねえ(別にそっち系ではありません)」と声をかければ要件は伝わります。ということで社内宛のメールは極わずかです。そうなると一緒に仕事をしているお客さんや同業者からのメールと、訳の分からないゴミメールが大半になります。その内ゴミメールはメール受信ソフトで自動的にゴミ箱に行く設定にしているので、本当に必要なメールだけ見てます。ちなみに本日の受信状況は..
仕事用 1件 業務通知 11件 雑情報 3件 ゴミ箱 1件
普段だと仕事用で20~30件はあるので余計に寂しく感じています。まあメールの受信件数と仕事量が比例している訳ではないですし、うちの社員みたいに「メールは来ない方が良い」と思っている人もいますし..それにここ2・3日は一生懸命資料作りをしているので邪魔?にもなりませんし..(ちょっと強がり..)う~おまけにホームページのカウンターもなかなか上がらないし..ツッコミ無いし..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です