年賀状の整理しました。

最近は年賀状出さない人多いらしいですね。企業は経費節減、個人も経費節減なのでしょうか。「親しき中にも礼儀あり」なんて言葉は何処にいったのやら..でも貰うと嬉しいですよ!本当に。
さてこの週末、年始から溜めていた年賀状をようやく整理しました。こちらから出してないのに頂いた人(会社)を見つける為に。結果数件見つかりました。殆どは同友会で名刺交換して少しだけ会話した方だったのですが、中に昔お世話になった方が「会社変わりました!」というものがありました。早速会社HPのチェック!お~、元もすごいけど転職先もすごい会社だこと!やはり大きな会社の人はそれなりに大きな会社に転職されるんですね..転職先の候補には決してうちみたいな零細企業は入らないんでしょうね。は~、愚痴を言ってもきりが無いので、とりあえず「遅くなりましたが」の年賀状を出します。
今年出した年賀状には「必ず手書きで一言を添える!」というのをやりましたが、頂いた年賀状に手書きの一言があると嬉しいですね。「手書きの一言」を書くのに苦労した自分なので余計にそう思えます。
さてさて、年賀状がもう少しだけ余っています。そのまま持っていても役にたたないので、職場の近所の方に手渡しで配送しましょうかね。あっ、そういう対象の人は多くの方がこの日記見てますね~。絶対に「余ったの?」って言われそうですけど..来年からは出しますので住所教えて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です