本日は新聞を取りに行った以外は部屋から出ませんでした。

体は休まりましたが精神的にはあまり良くないですね。こんな日に部屋にこもっているのは。明日は無理してでも外出しますか..
本日同友会で知り合った会社さんや昔からお付合いのある会社さんのホームページをサーフィンしてました。気が付いたのが..
・お客さんへの不満をブログに書いている社長さんがいました。それ以外のブログには良いことが書いてあるだけに残念ですね。書く勇気とその影響をどう見るか..ある意味参考になります。
・やっぱりホームページって更新されていませんね。規模の大小にかかわらず。うちの会社みたいに「ブログ」で誤魔化す(?)方法もありますが、それさえも実施していない会社が多数存在します..会社の経営状態をあらわす役員情報等が更新されていない会社もありますし..
ということでホームページは数年前ブームになったので、ある程度規模が大きい会社さんはお持ちなのですが、それ以降の更新がありませんね。うちの会社ではホームページに関連する業務をやろうとは思っていませんが、ここにビジネスチャンスはあるのではと思います。
うちみたいに更新する内容が無いからというのは別にして、会社さんがホームページを更新しない理由は何なんでしょうね?更新理由が無いから?更新に費用がかかるから?それともやる気が無いから?
個別に理由は数社にヒアリングする予定ですが、どなたかご意見をいただきたく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です