予告通りセミナー参加報告です。

先日「神奈川県中小企業家同友会」の川崎支部例会に初参加しました。
同友会に加入されている企業の社長さんから「会社設立~現在」までの経緯や苦労話、今後の目標・課題等の発表がありました。その会社さんは同業という事もあり、同じような事で苦労されているので非常に共感出来ました。
面白いのは発表が終わった後に少人数のグループ毎にその内容について討論をし、その結果を発表します。運が良いのか悪いのか、初参加で右も左も分からないのに発表しちゃいました。参加されているのは業種は違えど企業の経営者ばかりなので、違う意味で緊張してしまいましたが。
さて、本会に入会した目的は「社員向けセミナー」や「会主催の採用活動」なのですが、個人的には経営者にしか分からない愚痴を聞いてもらう相手を探す事です。積極的に参加して、お友達になってくれる人を探したいと思います。この日記で状況は報告させていただきます。お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です