最近の車はウィンカーがオプション?

そんな事はありえませんが、本当に使わない人多いです..
最近車を運転する機会が多いのですが、走っている周りの車が車線変更をする時だけでなく右折や左折の時でもウィンカーを出していないのを頻繁に見かけます。これはたぶん夜の自転車無灯火運転の「自分はライト点けなくても見えているから大丈夫!」と同じ理由なのでしょう。もう少し周りの事も考えれば良いのにと思いますが。
さてこれを仕事の話に置き換えると、自分が何かをしようとした時に事前にウィンカー(こうしたい)という意思を周りの人に伝えるようにすれば失敗も減るのではと思いますが。やり終わった結果ではなくその前にアドバイス出来るので。
「ほうれんそう」の基本なんですけどね。こんなこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です