久し振りの飲み会ネタ?

最近めっきり外で飲まなくなりましたが(お誘いが無いので..)、先週末久し振りにお誘いがあったので飲みに行きました。
余談ですがこの方私からするとかなり立場の偉い人なんですが、電話でいきなり「Googleで君の会社のホームページ検索したら出て来なくなったので何かあったのか(つぶれた?)と思った」と言われて「まさか?」と思って自分で検索したらやっぱり出てこない..どうも検索エンジンとは相性が悪い作りみたいですね..反省。
さて飲み会の話題はというと、この方とは以前ある意味「特殊な業務」をご一緒した関係で業界の非常にコアな話題(特に開発方法論等)が多いです。毎回驚くんですが、この方すごく勉強されてます。それは書籍に書いてある事をただ覚えているのではなく、自分なりの視点を持って理解されてます。おまけにその視点は実際に使わなければいけない現場の立場で。なので私みたいな乏しい知識の人間が聞いてもお話が理解出来ます。見習わなければと思うのですが、かなりハードルが高いので腰が引けてます..
話は少し飛びますが技術の話が分からないソフトハウスの経営者ってどうなんでしょう?現場業務を知らない経営者って事ですよね?私の中ではありえませんが..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です