日記になってないですね..

前回の書込みから数ヶ月が経ってしまいました。
このページのタイトルを変えてもらおうかとも思っています..でもこのページ以外は特に更新ネタも無さそうなので頑張るしかないですね..
さて近況報告です。
先日採用活動の一環で昔で言う「職業○定所」に行きました。
とても暑い中数十分かけて行ったのですが「お宅はうちの管轄じゃないから」との一言で用件は終了。確かに岡山の会社なのに川崎で手続きをしようとしたのが悪いんですが、でも採用をしたいのは川崎(方面)の人なんですけどね。おまけにそこの建物の周りには職を求めている人が沢山いました。
しかし全国展開(?)している機関なのにもう少し融通が利けば良いのにと思いました。(本音で表現出来ないので非常に柔らかい表現になっていますが)こういうところが世間から叩かれる理由ではと思いますが。
「出来る事をやらないのは良くない事だ!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です