「それなりの実績と会社規模は必要ですね..」

先日アパートの法人契約をする為に不動産屋に行きました。
そこで賃貸契約に関してのやりとりがあり、最初から分かってはいましたが、「株式会社なのに社員が3名と少ない」「設立から半年も経っていない」という状況なので、会社の事に関して根掘り葉掘り聞かれました。
結果的には「快く?」契約は成立しましたが、本件冷静に考えると、不動産屋からすれば「危ない会社には貸したくない」ので当然の対応なのですが、それでも借りる側からすると落ち着かないですね。
でもこれが大企業とまではいかないまでも「社員数100名」の会社だったら不動産屋の対応も変わったのではと思います。
今は実績も人数も少ない状態ですが、今に見ていろ大きくしてやる!
それなりの規模までは..(大きな会社は好きじゃないので)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です