ウィジューデビュー。

遅ればせながらウィジュー(Windows10)デビューを果たしました。

少し前に「OSダウングレード」ネタで日記を書きましたが、ようやく入替が終了して不要PCが戻ってきたのでそれにインストールした訳です。

作業はインストールメディアを作成するところから開始。USBメモリでやろうとして少し調べたのですが、面倒だったので結局DVDを焼きました。

インストールそのものは何の問題も発生することなくあっさり終了。PCがWindows7型?でそれなりに新しかったからなのでしょうか、拍子抜けといった感じです。(職業柄、何か問題が発生しないと面白いと思わないのも困ったものですが)

折角なので少し触ってみましたが、忠犬ハチ(Windows8系)のインターフェースなのでそれを使っている人からすると違和感が無いように思えました。しかしスタートメニューが復活したからと言ってもWin7系からは敷居が高いと思われます。

業務で使用しているPCは色々な制約があるのでウィジューには出来ないのですが、プライベートで使用している忠犬ハチをアップグレードするかどうかがちょっと悩みどころではあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です